坂井田環作 自己紹介へ

名古屋市中村区I・O様1年点検実施

2017/09/26(火) 点検・清掃

今日は、名古屋市中村区I・O様の1年点検を実施しました。

 

外部は、屋根、外壁、基礎廻り、ベランダ防水の確認、内部は、換気量測定、内装材、建具、床下の点検を行いましたが特に問題はありませんでした。

 

I・O様は丁度1年半前までは、弊社が以前施工しました鉄骨3階建てにお住まいでした。

当時は、鉄骨ALC造の断熱不足による特有な冷えとアルミサッシ枠や単板ガラスの結露、天窓からの雨漏りとで大変辛い毎日を過ごされていました。

 

そこで住み心地の改善と毎月掛かる高額な光熱費削減の為に、1年前に木造軸組外断熱工法で立替えをされました。

外部の建具には防火樹脂ペアガラスサッシ(防火シャッターがある部分はトリプルガラス)を採用され遮熱、断熱気密の向上により光熱費が1/3以下になったと大変喜んでいただけました。

 

以前はI様から電話が掛かると「また、雨漏りか!」とビクビクしていましたが、今では「住み心地満点だよ!」とお褒めの言葉をいただけます。

本当にいい家が出来て良かったと思っています。

 

また、2年点検に伺いますので、

I・O様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

共和木材が造る!「住み心地一番 涼温な家」

           (設計  坂井田環作)

 

 

詳しい資料請求はコチラからです↑

 

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

共和木材のFacebookも是非ご覧ください^^

 

1ページ (全2ページ中)