井戸久義 自己紹介へ

土地探しのお手伝い!

2017/10/06(金) お役立ち情報井戸久義

家造りをお考えの方で、二通りの方がいらっしゃいます。

建て替えをされる方、新しく土地を購入されて建てる方です。

後者の方は全体の予算から計算されて土地探しをされますので、なかなかご希望に合う土地を見つけることが難しいようです。

それでもインターネットなどで探され、不動産業者さんと商談され購入される事が多いようです。しかし、購入され直ぐに家を建てる事が出来る状態ではない土地が多く、造成が必要な土地の案件が多く売り出しされている事が現状です。

一般の方はその土地に購入後、どれくらいの費用が必要かがわかりませんので建築業者任せにするか、不動産業者任せにされているようです。

弊社でお話しさせて頂いているお客様で、土地から購入予定の方には「取りあえず土地が見つかった場合、私達が現況確認して、どれくらいの今後の費用が必要かを伝えます」とお話しています。

第三者が冷静な目で見て判断した方が、全体の把握ができるからです。

家造りは住宅建築以外に大変多くの費用が必要となりますので、少しでも土地造成費用がかからない為にも、購入前のご相談と我々の利用です。

今日も2ヶ所見てきました。

お気軽にご相談下さい。

 

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

 

 

 

詳しい資料請求はコチラからです↑

 

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

共和木材のFacebookも是非ご覧ください^^

1ページ (全2ページ中)