共和木材のリフォーム

大切にしているのはお客様の思いと笑顔です。

私たちは今まで、たくさんの新築の家を建ててきました。そして新しい住まいを手に入れたお客様の笑顔をたくさん見てきました。時が経ち、家の中にはたくさんの家族の思い出が刻まれていることでしょう。大切な家だけれど長い月日が経てば、「もっとあたたかいお家に暮らしたい」、「新しい設備を取り入れて快適に暮らしたい」といった思いも生まれ、家族構成の変化によって、最適な間取りも変わってきます。

思い出が詰まった家を大切にしたいというお客様の思いと、理想の住まいを手に入れたときのお客様の笑顔。名古屋の共和木材のリフォームはこの二つを大切にしています。

 

共和木材のリフォーム

 

共和木材のリフォームはここが違います

Point1 実績があります

地元で長年の実績がある私たちは、共和木材の本社がある岐阜県中津川市、営業所のある愛知県名古屋市で地域の家をたくさん建てさせていただきました。

地元で長い間家づくりに携わるためには、何よりも信用が第一です。岐阜・名古屋の地元で悪い評判がたつようでは家づくりに長年携わることはできないからです。だから私たちは目先のことだけで仕事をしたりしません。長くお客様から愛されるために、何かお困りの際には私たちのことを思いだしていただけるよう、お客様の立場に立ってリフォームをご提案させていただきます。

 

リフォームの写真

リフォームの写真

リフォームの写真

リフォームの写真

リフォームの実績

 

Point2 腕利きの職人が行います

共和木材でリフォームを手がける職人は大工から左官、内装まで全員が共和木材の新築を建ててきた腕利きの大工たちです。なかには大工歴40年以上になる者もいます。

壁の中や天井裏、床下などがどうなっているか、開けてみないとわからないリフォームは、新築よりも難しいと言われています。だからこそ、しっかりした家をたくさん建ててきた経験と実績のある職人にしか、リフォームの仕事は勤まりません。共和ではそんな腕の良い大工たちがあなたの家をリフォームします。

 

腕利きの職人

 

Point3 大切なのは人

住みながらの工事は、いくら職人といえど知らない人が家の中にずっといる、という状況が続くわけですから、不安やストレスを抱えることにもなるでしょう。私たちは、少しでもお客様の不安を取り除くことができるよう、共和の社員である現場監督が、岐阜・名古屋でお住まいのお家にお伺いし現場をきちんと管理します。

大切なのは人

 

リフォームのお問い合わせはこちら

 

リフォームメニュー

増築

増築と言っても、ただ部屋を足すだけという簡単なことではありません。増築をすることによって、家全体の構造バランスが変わることに留意する必要があります。せっかくのお住まいが構造的に弱くなることを防ぐためにも、家づくりの実績の豊富な工務店にご相談されることをおすすめします。

 

水廻りリフォーム

洗面、浴室、キッチンなどの設備はメーカーによって異なる特性をもっています。それぞれの長所と短所を詳しくご説明し、お客様が手に入れたい暮らしに最適の水回りをご提案させていただきます。

 

外装改修リフォーム

雨風から家族を守って来てくれた我が家を、より長持ちするよう補強しましょう。適切な時期に適切なメンテナンスをすることによって、建物の寿命をさらに延ばすことができます。外壁を塗り直し、新築のような外観を取り戻せば、住まい手様の心も明るくなることでしょう。セキュリティ対策などのご相談にも乗らせていただきます。

 

スケルトンリフォーム

構造体だけを残し、劇的に家を変えるスケルトンリフォーム。配線・配管などの思い切った変更を伴うだけに、業者選びは慎重に行う必要があります。共和木材は、家づくりの豊富な経験をもとに、見た目だけではない、後々のメンテナンスのことまで考えたご提案をさせていただきます。

 

耐震改修リフォーム

いつ発生してもおかしくない大地震。現在のお住まいの耐震診断を行い、必要に応じた補強工事をご提案させていただきます。家の傾き、シロアリなどの被害についても詳しくご報告させていただきます。安心安全な家をご提案いたします。

 

内装改修リフォーム

家族のライフスタイルの変化に合せて間取りも変えてみませんか?見違えるほど使いやすくなった我が家で、体も気持ちもリフレッシュしましょう。インテリアコーディネーターが、家具やファブリックなどのご相談にも乗らせていただきます。

 

断熱リフォーム

浴室、トイレ、廊下が寒い。寝室だけでも温かくしたい、いやリビングをまずは快適になどなど、温熱環境に関する問題は断熱リフォームによって解決できるケースが多くみられます。まずは一度、ご相談ください。

 

外断熱リフォーム

季節の気温にお困りではないですか。冬はヒートショック、夏は熱中症など体調管理が大変です。冬暖かく、夏涼しく、快適な住空間にするための断熱リフォーム工事です。季節に左右されない家を実現します。

 

高気密高断熱リフォーム

せっかく高気密高断熱の家を建てたのに、悩みをかかえてお住まいされていませんか。弊社では、高気密高断熱の家を早く取り入れ、お客様に「より快適な室内空間のお住まい」をご提供させて頂いております。まずは一度ご相談ください。

 

全館空調リフォーム

設置から長年経過し空調の効きが悪くなってきた、音がうるさい、電気代が高くなってきた、商品が古くて修理が難しい、入れ替えがしたいが相談先がわからない、空調の効きが悪いなど全館空調のお悩みはなんでもご相談ください!

全館空調のリフォームの詳細はこちらです

 

リフォーム

 

リビング&ダイニング

▼before

リフォームの写真

 

▼after

リフォームの写真

 

 
洗面所

▼before

洗面所リフォーム

 

▼after

 
キッチン

 

▼before

キッチンbefore

▼after

キッチンafter

収納が少なく、物であふれたキッチン。スペースを広くとり、収納をしっかり設けたことで使いやすさが格段にアップ。「今まで食事を作り食べるだけだった場所が団らんできるスペースになって、家族の会話が増えました。対面キッチンでさみしくないので、料理をするのもとっても楽しくなりました」とリフォームに大満足の奥様です。

 

バリアフリー

▼before

スロープbefore

▼after

スロープafter

(スロープ)
「古い家だから段差が多くて、トイレに行くときにいつもつまずいて転びそうになっていたの」廊下を緩いスロープにして段差を解消しました。

 

▼before

手すりbefore

▼after

手すりafter

(手すり)
高齢のご両親のために玄関ポーチに手すりを設置。転倒の不安もなくなり外出も非常に楽になったとお喜びいただいています。また、室内の廊下や玄関、各部屋の壁にも手すりを設置しました。

 

外装

▼before

外装before

▼after

外装after

雨漏りはお家の大敵。家の中が腐ってしまう大きな原因です。大きなベランダの防水が傷み、下の部屋で雨漏りが発生していたので、防水工事と外壁の塗装を行いました。

 

耐震

▼before

耐震before

▼after

耐震after

市の無料耐震診断を利用した結果、耐震基準に満たないとの判定が。診断内容に基づき耐震補強工事を行いました。「大きな地震がきたら家が倒壊するかもしれない、という不安があったのですが、しっかりと工事をしてもらい、気持ちがとても楽になりました。行政の補助金も出たので、出費も抑えることができて良かったです」

 

 

 

リフォーム事例のブログはこちら

リフォームの建築事例集はこちら

リフォームのお問い合わせはこちら