元スタッフ 自己紹介

食欲の秋

2008/10/22(水) 日々の事

高速道路のサービスエリア“刈谷オアシス”
一般道路からも入れる為、最近ではすごい人・人・人・人…。
遊園地(メリーゴーランド・ゴーカート等)や水浴びコーナーが出来た為、子供連れの家族が目立ちます。

州原公園音楽祭等…、秋のイベントが目白押しです。

週末ともなれば駐車場も満車状態で、入る車が列を作っています。
(私達は少し離れた所に止めました。運良く1台が出た所でした(*^_^*))

天然温泉、観覧車、ステージ、オアシス館(阪神赤星コーナー)、土産工房(えびせんの里)、セントラルプラザ(食事・みやげ物・コンビニ…)、デラックストイレ(ホテル並?)。
セントラルプラザ高速道フロアには、赤福も入荷し大人気で、朝・昼・夕の3回入荷しているが、入荷前には売り切れ状態です。

1ヶ月に1回はここに来ます。
今回はセントラルプラザの公園側フロアに有る、産直市場。
中でも一番奥にある鮮魚コーナー。安くて新鮮な魚貝類が、
所狭しと並べられている。今日は刺身もOKと言う『ツバス』3匹500円でした。唐揚げが良いと言う箱売りの『メヒカリ』約30匹入っていて680円。どちらも堪能しました。
鯖(酢サバOK)が2匹で500円、鮭が片身で600円(味噌味のチャンちゃん焼きで食べました。)

※食欲の秋、大いに満喫しました。(~o~)




            外断熱・エコハウス「共和の家」
               (監督 森 俊二)

1ページ (全5ページ中)