元スタッフ 自己紹介

定期点検にて

2010/02/06(土) 点検・清掃

外断熱の家を共和木材が手がけて14年目に突入し10年を経過した物件も増えてきましたので経年的な変化や劣化そして換気システムなどの動作などを入念にチェックし、アフターメンテナンスを今後も継続して充実させて今後の家づくり活かすことはもちろん、住まいのアドバイザーとし末永くお客様とお付き合いしていきたいです。

今回は名古屋市S様邸の10年点検にお伺いしてきました。


年相応の経年変化は見受けられましたが外部・内部共に異常は無く住宅として良好な状態でした。
お住まいをとても大切されていると随所で感じられたので私たちも嬉しい限りです。

今回は私と現場監督の水谷と二人でお伺いしたのですが、二人ともS様邸の工事は共和木材への入社前で直接関わっていないためS様からは「世代交代だな(笑)」と当時の思い出を楽しくお話してくれました。

最後に「10年経っても大変満足しております。今後もよろしくお願いします」「共和の家づくり協力できることがあればいつでも協力するから遠慮なく言ってね」と仰って頂きました。

将来において部下や後輩たちがこの日私たち二人が味わった感動を体験させてあげたいと思う一日でした。

最近は根性の無い若者が多いですけど・・・(苦笑)


工務店が造る外断熱「共和の家」
  名古屋営業所 田口雅彦

1ページ (全4ページ中)