大河内泰代 自己紹介へ

主人のお土産

2009/12/09(水) 大河内泰代日々の事

結婚してから知りましたが、私の主人はお土産を買うことが好きではないようです。

主人はお友達同士やお仕事で旅行(出張)へ行くことが増え、その度に子どものお土産を探すのが面倒くさいようです。
私からすれば、子どもが楽しみにしているから何だって良いんだって!お菓子ひとつでも喜ぶから簡単じゃん!と思うのですが、「何もなかったから買ってこなかった。」と言うことも度々です(>_<)

そんな主人ですが、沖縄旅行のお土産に珍しくいろいろ買ってきてくれました(*^_^*)
その中でも一番笑ったお土産はヒーロー物が大好きな息子達に【琉神マブヤーのDVD】です。
早速、子ども達に再生してあげると、沖縄弁で何を言っているか解らなくって、画面を見ると・・・字幕付でした(*^_^*)
「・・・さ?」と本当にこういう話し方なのか、わざとこう話しているのかと思うほど沖縄弁が炸裂でした。

地方物なのに凝っていて、内容はちょっとくだらない感じで、子どもよりも大人の方が楽しめる作品だと思います。最高に楽しかったです。

行っていないのに、お土産を会社のみんなから貰い、一緒に行って来たような感じです(*^_^*)

沢山のお土産ありがとうございました(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)