大河内泰代 自己紹介へ

幼稚園の参観日

2010/02/17(水) 大河内泰代日々の事

13日の土曜日に幼稚園の今年度最後の参観日がありました。

お天気だったので園庭で全園児が集合してビックリ。
少子化の影響もあってか園児の数の少なさに驚きました(>_<)

今年度は昨年度卒園した園児の半分強しか入園しなかったので、父兄の数減り、何とも「こぢんまり」してしまいました。

悪いことばかりではなく、次男を見つけ、バッチリとビデオに撮ることができました。

私はダメ親で、ビデオを撮らなくても良いか!という気になってしまっていましたが、同じようにしてあげないと可哀想かと思い、朝急いでビデオの充電をしました(^_^;)

新しいビデオテープが発見できなかったので、幼稚園へ向かう途中のコンビニで買っていきました(^_^;)

子どもと一緒にお雛様を作成しましたが、30分位で完成させないと持って帰らなければいけないので、急いで仕上げました。

肌色の画用紙に円が書いてあり、はさみで切り抜き、その円が顔になるのですが、その円の中に顔の輪郭を書いた次男を見て、「ちゃんと先生のお手本見てよ(^_^;)」「ところでどっちがお内裏様で、どっちがお雛様?」と聞かなければ区別が付きませんでした。
バタバタでしたが、時間内に何とか完成することも出来ました。

次男と二人っきりで何かを作る事って少ないので、楽しい時間でした(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)