大河内泰代 自己紹介へ

無計画な弾丸ツアー!

2010/05/12(水) 大河内泰代日々の事

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね(*^_^*)

2日の朝は家事をしたりして一段落し、パソコンで渋滞状況を確認しながら、「さぁ!どうする?」となり、ダラダラしていても時間が勿体ないし、折角だから・・・と三重県志摩市にある「志摩スペイン村」へ行くことにしました。

ゴールデンウィーク中は21時までナイター営業していて、16時以降はムーンライト券で入園できるので、お値打ちに行けると主人がラジオで聞いたそうです。

子ども達が疲れて眠くなるだろうし・・・と布団を1組と一応着替えも持って出発!

渋滞には巻き込まれなかったけど、伊勢って思っていたより遠かった(^_^;)
伊勢神宮のおかげ横町で出来たての赤福を食べたかったけど、込んでいたので通り過ぎ・・・17時に到着!
チケットを購入していると、子ども達がいない!
興奮しすぎて私たちを見失い、駐車場へ戻る辺りで私たちの名前を呼びながら探しているところを主人が発見!
恥ずかしい・・・(^_^;)

入園するとキャラクターもいるのに、知らないから全く興味がない息子たち!

スタンプラリーの用紙をもらい(東山動物園に続きまたまたベネッセ)「オラ!」(スペイン語でこんにちは)とバッチを付けている人に声を掛けるとスタンプを押してもらえるというスタンプラリー。
5種類のスタンプを押してもらうと、首から紐でかけられるメモ帳がもらえました。

スプラッシュモンセラーというジェットコースターに乗りたい!というので、私と息子と3人で並んで乗りました。すでに辺りは真っ暗で、怖いかも・・・と息子たち。
想像していたよりも高い所から落ちたので、途中で硬直状態の息子たち!到着するとスタッフのお兄さんに「死ぬかと思った・・・(>_<)」と、もう乗らないと言っていました。

パレードや花火もあり、大満足の子ども達!

帰りは四日市から30キロ渋滞。これがなかなか解消されず、渋滞に入る前のサービスエリアで休憩し、初めて車に布団を敷いて寝るなんてまたまた子ども達は大興奮!
家には朝到着し、ベッドでグッスリ寝ました。やっぱり我が家が一番(*^_^*)

こんな旅行ができるのも、子どもが大きくなったからだと改めて思いましたが、私たちは若くなかった(^_^;)
私は鼻風邪をひいてダウン(^_^;)
主人はゴールデンウィークあけに高熱を出しダウンしてしまいました(^_^;)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)