坂井田環作 自己紹介へ

緊急!連絡会議

2011/01/11(火) 日々の事坂井田環作

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。

昨日は、休日を返上し緊急の「連絡会議」を名古屋営業所の社員一同が集まり行いました。
月に一度本社にて合同の定例会議を行っていますが、昨年からお陰さまで多数のご契約をいただき、現場監督も基礎工事や建前続きで時間が取れず、余り全員揃っての打合せを行なう時間がありませんでした、また営業や我々設計も日常の業務に追われ、現場の進行状況を把握出来ない状態が続いていました。
このままでは、「連絡や打合せ不足で何らかのミスやトラブルが発生し、お客様にご迷惑をお掛けする事になるのではないか!」と言う危機感を強く感じ、緊急に会議を開き対策を練ることにしました。
今回は緊急でしたが、これからは「毎週連絡会議」を行ない、営業、設計、現場と連絡を蜜に取り合い、一丸となって問題回避に努力したいと思っています。

何事にもお客様と密接に関係する現場が一番大切であり、どんなに忙しくても現場を最優先に考えることが、監理者の責任でもあり、お客様の安心と信頼が得られると信じています。

今年もお客様の為になることを第一に考え、実行して行こうと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

                工務店が造る外断熱「共和の家
                   (設計  坂井田環作)

1ページ (全4ページ中)