元スタッフ 自己紹介

“半額”

2010/06/09(水) 日々の事

ここ最近、『家内』の体調がすぐれず、チョクチョク食料の買出しにスーパーに行きます。良く利用するのが『○○キ・スーパー』。家の近所では、一番値打ちで食品も揃っていて、お客様もいつも一杯です。

以前から休みの日の夕方は、たまに行った事も在りましたが…。(もっぱら、自分自身の“酒の肴”が目的でした。(*^_^*))

時間帯によって『20%引き』『半額』という時も有ります。(主に生もの)私は刺身(肉系より魚系の為)が好物。何と!その日行くと『中トロ』が、定価の半額の600円です。1200円はチョットと思いますが、半額となれば話は別でたまには良いかと?早速家に帰って食すると、半額と言う響きが心地良く、凄く徳をしたようで…非常に美味しく頂きました。

このスーパーをいつも利用しているお客様は、値引きされる時間帯を知っていて、その時間になると購入する人が大勢います。自分も近頃行くのを少しだけ楽しみになっている。(*^。^*)

息子達の弁当も買いました。『ハンバーグ弁当』『唐揚げ弁当』『焼きそば弁当』等々…。(お惣菜屋)閉店間際ですと、半額又はそれ以下にもなっています。

何やらこんな体験をすると癖になりそう。定価で買うなんて・・・・??
家内の体調が早く良くなります様に。!(^^)!


            工務店が造る外断熱「共和の家
               (監督 森 俊二)

1ページ (全5ページ中)