糸魚川貞人 自己紹介へ

目標達成ならず

2017/07/29(土) 日々の事糸魚川貞人

7月16日に子供の陸上の大会がありました。

 

この大会は5,6年生が参加できる全国小学生陸上競技交流大会の予選で、各種目で1位になるとその大会に参加できる資格を得る事ができます。

 

6年生の長男は全国大会が掛かった最後の大会です。

 

5月に踵を痛め、予定よりも回復が遅れてしまい、この大会が怪我からの復帰戦になってしまいました。

 

4×100mリレーと100mにエントリー。

 

まずは100m予選。

2カ月半ぶりの試合で、緊張もあったかと思いますが、自己ベストを出し決勝に進みました。

 

4×100mリレーの予選は楽に通過するので、予選は息子を温存する事となりました。

 

100mの予選通過タイムでは1位を狙う事が難しいと判断した息子は、リレーで全国大会出場を果たすため100m決勝を棄権し、体力を温存するという決断をしました。

 

正直、私が同じ立場ならそこまでの決断は出来なかったと思います。

 

いざ、リレーの決勝を前に、息子は今まで見たことも無いような緊張した顔でスタートを待っていました。

 

号砲が鳴り、息子がスターティングブロックを蹴りました。

悪くはない走りでした。

その後、綺麗にバトンが繋がり、後の3人も頑張りましたがベストタイムを出すも結果は2位。

惜しくも全国体出場をあと一歩のところで逃してしまいました。

 

 

目標にしていた全国大会出場は逃してしまいましたが、東海大会の出場権は獲得できたので、来月、東海大会へ参加します。

 

全国大会出場という目標は達成する事は出来ませんでしたが、まだまだ競技人生は続きます。

この悔しさを忘れず、今後も色々なことに努力してくれたらと願っています。

 

 

 

 

愛知県、岐阜県、長野県、三重県で

注文住宅 外断熱SA-SHEの家

本社(営業・現場)糸魚川貞人

1ページ (全2ページ中)