井戸雅一 自己紹介へ

二つの建て方

 今週の月曜日から安城市のT様邸の建て方を行わせていただきました。

お盆明けより 日本の南海上に発生した 15号 16号のツイン台風をずっと気にしながら、先週末は1時間おきに台風情報を携帯電話で確認するような状況でした。
そんなに細かく見ても変わりはないのですが・・・!
心配と反対に台風の影響もなく 2日目には少雨はありましたが、予定通り作業が進み無事に上棟ができました。
お客様からは 感動しましたと喜びのお言葉をいただき 安堵しました。

 今日は土台用の墨出しと場内養生を行い、明日から土台伏せ、材料搬入、先行足場組と続き いよいよ2日の水曜日から 可児市のM様邸の建て方がスタートします。
今回は台風の心配はありませんが、建ち並んだ住宅地の建て替えの現場ですので荷入れ作業を慎重に行う事と近隣の方へ迷惑をお掛けしない事が重要な事になります。いつも以上に気持ちを引き締めて建て方にのぞみます。

 わずか10日の間に二つの建て方がありますので、私自身はお盆明けより大慌ての状況でしたが、社内の人や業者さん そしてお客様のおかげで建て方が予定通りに出来る状況になりました。本当に感謝です。
又、大慌てで走り回った分 私自身は頭の回転も身体の動きも絶好調です!
最近の言葉で言うと“頭も身体も キレッキレ”です!

さぁ~ 明日からの仕事も 気合い入れていきます!!!

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

1ページ (全2ページ中)