糸魚川貞人 自己紹介へ

エアコンの使い方

2015/11/29(日) 日々の事糸魚川貞人

う~寒い!

 

 

暖冬だなと思っていましたが、急に寒い日が続くようになりました。

 

氷が張ったり、霜が降りたりといよいよ冬に突入ですね。

 

 

先日お引渡しさせて頂いたお客様から「何か寒い!」とご連絡を頂きました。

 

どのような使い方をされているか伺うと、26℃設定の暖房を寒くなったらスイッチを入れて、暖かくなったら切るという使い方でした。

設定温度を下げ、連続運転をして頂くようお願いし数日後ご連絡してお聞きすると、とても快適になったとの事で安心しました。

 

 

新築の住宅は熱が溜まっておらず、築数年の住宅と比べると暖かくなるまで時間を要しますが、設定温度を上げすぎるとエアコン室外機の霜取りが頻繁に作動します。

そうなると室内への暖房を一時停止してしまいますので、霜取り中は寒く感じると思います。

また、省エネの観点からも断続的に使用するより連続運転の方がランニングコストを下げることができます。

もちろん建物の性能が高ければの話ですが。

 

 

使い方によって快適性が変わりますので、住みながら色々と試してみて頂きたいと思います。

そして色々なお客様からお話を伺い、的確なアドバイスができればと思っています。

 

 

 

愛知県、岐阜県、長野県、三重県で

工務店が造る外断熱SA-SHEの家

本社(営業・現場)糸魚川貞人

1ページ (全2ページ中)