井戸久義 自己紹介へ

構造見学会!

2015/06/12(金) その他井戸久義

住宅建築の見学会はほとんどが、完成見学会です。

しかし弊社ではお客様のご好意により、木造軸組構造見学会を開催致します。

住宅の命とも言える「構造」。完成してしまうと隠れてしまう「土台・柱・梁・筋交い・間柱・束・母屋・垂木」などを、お客様自身でしっかり確認して頂く事が大切ですので、あえて構造が見える時に見学会を開催致します。

ハウスメーカーを初め、大手メーカーでは木造軸組を主体として建築する所は少なく、構造を見せることが出来ないため開催しないのではないでしょうか。

日本古来の建築様式はやはり木造住宅だと思います。無機質な住まいでは、完成したすぐは満足感がありますが、長年住み続けるうちに愛着感が薄れていくのではないでしょうか?

木の国「日本」の文化として、木造住宅をこよなく愛し、自社製材工場で加工し、現場で組立上げ、造作工事と進んでいく工程を是非ご覧下さい。

先日の構造見学会にご参加頂きましたお客様より、体験宿泊のご予約を頂きましたし、違うお客様からは気になる土地があるから、購入する前に現地確認をして欲しいと依頼も頂きました。

やはり構造をしっかり見て、疑問点を質問し、説明を受けますと安心される事と思いました。

また、構造見学会に参加出来なかったお客様は、お気軽にお問い合わせ下さい。

随時、ご案内させて頂きます。

 

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)