井戸久義 自己紹介へ

外断熱工法の嬉しい建て方!

昨日、名古屋営業所の近くでY様邸の建て方を行いました。

Y様は3年前にご兄弟の家を建築させて頂き、点検時のお伺いしますと「快適に生活しています」と言われていました。

そして、昨年の9月に突然お電話頂き、「姉が家を建て替えたいと言っているので相談に乗って下さい」と大変うれしいご連絡を頂きました。それから半年後の先日、上棟することができました。 

多くの工務店・ハウスメカーが外断熱工法を採用している近年ですが、その中で、どこにも声を掛けられることなく弊社のみで、お話を進めさせて頂きました事に感謝申し上げ、Y様ご家族が健康で快適に暮らせる“いい家”を目指して建築に携わるスタッフ全員でがんばります。 

また、ご親戚の方が建築現場の近くにお住まいですので、着工から基礎工事の過程を見られていて「あまりにも頑丈そうな基礎を造るけど、どんな住宅が建つの」と言われるそうです。昨日、私も現場に居ましたら、建ちあがる様子を見ていたご近所の方から「いい仕事するね、桧の香りもいいね」と言って頂きました。

これも大変嬉しい評価を頂き、さらに“いい家”を創ろうとの思いを強くした一日でした。

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)