元スタッフ 自己紹介

お勧めの暖房機

2009/02/21(土) 日々の事

私たち共和木材では冬の暖房機として全館冷暖房ユニットを導入している場合を除いて、輻射熱暖房機であるクレダ等に代表される深夜電力を利用して蓄熱体に蓄熱する電気蓄熱暖房機をお勧めしております。

高気密の家では空気を汚染する、つまりCO2や水蒸気を大量発生させる燃焼式の暖房器具は使用できません。FF式のファンヒーターやエアコンまたはコタツなど空気を汚染しない暖房方法も様々ですが、電気蓄熱暖房機をお勧めする理由は大きく分けて3つあります。
一つは、深夜電力を利用して蓄熱するため電気代が1/3と省エネであること。
二つ目は、輻射熱暖房の為やさしく包み込むような暖かさが気持ちいこと。
最後は、操作がシンプルで火を使わない為、子供さんから高齢者の方まで安心して使用できることです。

弊社ではただいま下記の製品を取り扱っております。

クレダ http://www.jgap.co.jp/goods/electric_heater.html
エルサーマット http://www.nihonstiebel.co.jp/contents/conel.php
AEG http://www.aeg-haustechnik.jp/whats_storage/

ただし、弊社の「宿泊体験ハウス」の地下室に設置してある蓄熱暖房機アルディは不良製品に対するメーカーの対応が劣悪な事例が発生した為、現在取り扱っておりません。上記の3社は現在良好です。

アルディを設置させていただいておりますお客様の暖房機のメンテナンスは弊社が責任を持って行いますのでご安心ください。


工務店がつくる外断熱「共和の家」
  名古屋営業所 田口雅彦

1ページ (全4ページ中)