元スタッフ 自己紹介

先週

2010/02/24(水) 日々の事

先週、焼津方面へ家内と一泊旅行に行って来ました。

ホテル『○景園』海岸沿いにある施設で、全室駿河湾に面し、翌朝は天気も良く、部屋から『日の出』と『富士山』を見る事が出来ました。(富士山は久しぶりで感動をもしました。)

夕食は『ずわい蟹ガニ一杯付き』の和食会席プラン。駿河湾直送の新鮮お造り盛り合わせ、海鮮鍋など…。全12品と言う超豪華。お腹も一杯で大満足。(*^_^*)

これだけで、一人一泊、何と8,800円(サービス料・消費税込み)。又、たった500円プラスで上層階のいい部屋&『遠州夢咲ステーキ(陶板焼き)』と新名物『深海サメお造り』が付きました。『深海サメ』はもちっとした食感とほのかな甘味があり、始めての体験でした。

サウナの完備した大浴場と、ベランダの付いた12帖という広さのお部屋でユッタリした時間を過ごす事が出来ました。

朝食は和洋の揃ったバイキング。家で食べるよりもかなりたくさんの量を食べてしまいました。(私の中では、大満足のホテル、星三つでした。特に料金は★★★★)

帰りは昼過ぎに焼津インター近くの『焼津さかなセンター』に寄りました。大駐車場もあり、約70店舗も入っているそうです。その中のひとつで、少し遅い昼食を取りました。家内は『特上海鮮丼』私が『かに・いくら・うに丼』そして、特上大とろを一貫づつ頂きました。(めったに食べたことのない大トロでした。)

お土産には『黒はんぺい』『カニ』『トロアジ・金目鯛・ほっけの開き』『マグロの刺身』等、大好きな魚を一杯買ってきました。(^0_0^)



            外断熱・エコハウス「共和の家
               (監督 森 俊二)

1ページ (全4ページ中)