河合法 自己紹介へ

北海道旅行

2008/07/10(木) 河合法日々の事

今回の旅行は同じ地区の仲の良い夫婦同士で行く合同旅行で6月27日からの二泊三日の旅行でした。
初日は、セントレア?新千歳空港?道央自動車道を通って旭川動物園に行き、有名なチンパンジー、レッサーパンダ、オラーウータン、北極熊などを見て回りました。
チンパンジーやオラーウータンは展示の仕方が新鮮で良かったです。その日は旭川市内で夕食を取り、市内を少し散策した後、ホテルに帰り一日が終わりました。
二日目、237号線沿いのパッチワークの路にて、ぜるぶの丘、愛の車のCMのケンとメリーの木、四季彩の丘を周り。富良野で富良野メロンを買いました。ちなみに見た目全く同じメロンなのに、夕張メロン一個2,500円に対し、富良野メロンは1,900円と安かったのですが(それでも十分高級品・・・・)とても甘くおいしかったです。そして「北の国から」のロケ地 麓郷の森、占冠村、日高峠、むかわ四季の館、苫小牧、経由 登別温泉ホテルの硫黄の臭いの強い温泉に入り、二日目の終わり。
三日目の朝の出来事、泊まったホテルと周りの、ホテル、旅館、から警察が、次から次へとでてきて、警察の車両に乗り込んで出て行きました。まだ、「サミット」まで一週間あるのに準備に大変そうです。私たちは、道央自動車道にて「途中警察の検問有り」洞爺湖、支笏湖、見学して新千歳空港一路我が家に無事到着出来ました。三日間あっというまに間に過ぎました。北海道は私の住んでいる中津川坂下みたいに、周りが山に囲まれない、広大な丘の続く大地でした。
また北海道に行きたいです。

1ページ (全5ページ中)