大河内泰代 自己紹介へ

恒例の家族旅行

2008/07/30(水) 大河内泰代日々の事

先週、家族旅行に行ってきました。

毎年恒例の夏の家族旅行は、子ども達の大好きな富士急ハイランドの中にあるトーマスランドです。今年で3年目になります。

4月に幼稚園の年間行事予定表を見ながら夏休みに入る日をチェックし、主人の予定(大安・友引は避けたいとのこと)と隣接するハイランドリゾートホテルの料金表(第4土曜日くらいから宿泊料金がMAXになります)を見ながら日にちを決めてホテルを予約します。
もちろん泊まるお部屋のタイプは「トーマスルーム」です。全部で5室あり、それぞれテーマが決まっていて、お部屋はもちろんトイレやお風呂までトーマスづくしです。

今年はトーマスランドのオープン10周年らしく、昨年までは色あせていたアヒルの置物なども塗装し直してもらったり、飾り付けなどもきれいになっていました。

今回の旅行は子ども達には内緒にしていたので大興奮です。トーマスランドではあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロと落ち着きがなく、お部屋ではベッドで飛び跳ねたり、ソファーの背もたれに登ったり降りたりしている子ども達を注意していると、旅行なんか計画するんじゃなかった(>_<)と後悔します。

就寝中に岩手の地震があり河口湖町は震度2でしたが、9階に泊まっていたので長い間グラグラと揺れたので少し不安はありましたが、無事に病気やケガなどなく帰ってくることができました。

帰ってきてから下の子は毎朝「今日もトーマスランドへ行く!」と言っています。よっぽど楽しかったようです。
来年もまたトーマスランドかな・・・

外断熱・注文住宅「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)