共和ダイアリー

大河内建詞 自己紹介へ

『構造&完成 現場見学会』無事終了

2008/09/01(月) 大河内建詞イベント

週末に行われました『構造&完成 現場見学会』が無事終了しました。
特に30日は朝からの大雨で心配しておりましたが、あの大雨の中でも皆様お越し下さいました。本当にありがとうございました。

構造見学会場では、ご来場いただいた方々が構造区体を熱心に見学されていました。
中には「他の工務店の現場をいくつも見学したが、こんなに材木が使ってるのは初めて見た?!」と感動していただける方もいて、私も嬉しく思いました。
いつものことなんですが、他所を数多く見てきた方の方が特に感動して頂けるみたいです。(どうもマニアック向きと言うか玄人好みの様な感じですね)

また、完成見学会場では、床下から小屋裏まで存分に見学していただきました。特に建物内の温度差の少ないところや空気質などは見学したお客様にすごく好評でした。
中には「木の臭いがとても良い」とか「全然建材臭いイヤな臭いがしない」などの感想もありました。

イベント報告のページにも書きましたが、今後もこのような申込者限定の見学会を定期的に開催していきたいとも思っています。ご期待下さい。

最後になりましたが今回見学会場を快くご提供下さいましたS様、F様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

外断熱・エコハウス「共和の家」
名古屋営業所 大河内建詞

記事一覧|2008年9月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ