共和ダイアリー

大河内泰代 自己紹介へ

幼稚園の運動会

2008/09/24(水) 大河内泰代日々の事

昨日は幼稚園の運動会でした。
長男にとっては最後の運動会!次男にとっては初めての運動会です。

場所も確保しなければいけないので5時前にはお弁当作りに取り掛かり、バタバタで用意して出かけました。お陰様で何とかそれなりの席も確保でき一休み。お友達のお母さんたちも朝から戦争だったようで、「朝ご飯食べてないからお腹すいた?」と口々に言っていました。

甘えん坊でやんちゃな次男は、主人には「がんばります!行ってきま?す!」と手を振り園児席へ連れて行く途中、「お母さんと一緒が良い!」とダダをこね出し、とりあえず先生にダッコして貰い園児席に置いてきたのですが、泣き続けていたのか、放送で「お母さんは入場門へ、お父さんは本部へ来て下さい」と呼び出されてしまい、3年前の長男の時と同じように園児と一緒に入場行進をしなければいけないのかも(^_^;)と思いましたが、主人が本部から園児席へ来て何か声を掛け落ち着いたのか、先生に手をつないでながら行進できました。

園長先生のあいさつでも「熱中症には気をつけて水分を取りましょう」と言うほど運動会日和でとても良いお天気で暑かったです。

プログラムを見ながら、子どもの出る競技の時には写真&ビデオの撮影会です。

私たちも親子競技に出たり、父兄の綱引きに出たりと忙しかったです。

画像は初めての鼓笛隊の発表と課外活動の体操クラブの発表で一人だけ跳び箱の上で三点倒立している長男です。
家ではグズグズ+ダラダラしている長男もピシッとしていて格好良かったです。

外断熱・注文住宅「共和の家」
(事務 大河内泰代)

記事一覧|2008年9月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ