大河内泰代 自己紹介へ

めざせ!東幹久!!

2009/01/21(水) 大河内泰代日々の事
 
長男の前歯が抜けたことは以前ブログに書きましたが、なんと、その前歯がハの字に生えてきてしまいました。

私たち夫婦は歯並びが決して良いとは言えないので気になったので小児歯科の先生に相談すると、「1本目よりも隣の2本目の方が大きな歯が生えてくるからね」と言われ帰宅してから自分の歯を鏡で見ると確かに大きいです。
とりあえず、矯正するならどのタイプにするかをみるため歯型をとっていただきました。そして、【トレーナー】というマウスピースのような装置が良いのではとなり、矯正することにしました。

一昨日から始めましたが、本来なら日中1?2時間と夜間就寝時に装着するのですが、まだ慣れていないのでテレビを見ながら30分くらいが限界で、寝ている間に無意識に外してしまうので就寝し始めの多分1時間くらいしか装着できないのですが、まだ「マウスピースはめなさい」と言えば、素直にはめているので気長に頑張ろうと思います。矯正できるまでに半年以上は掛かるようですが・・・

キレイなスケルトンブルーで、装着していない時には納めておくケースもあり、小さな子用にはめていて下に落ちないようにマウスピースの先端と洋服をつなぐパーツも付いていました。

矯正は実費なので、「芸能人は歯が命」の東幹久を目標に頑張ります(*^_^*)

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)