大河内泰代 自己紹介へ

入学準備(デスク)

2009/02/18(水) 大河内泰代日々の事
 
4月に長男が小学1年生になります。

私の子供の頃の学習デスクが実家に残っていて、こだわりがない長男がそれで良いと言っていたのですが、重たいし持ってくるのが面倒だったので、私が学生時代に使っていたデスクが主人の物置場になっていたのでそれを使うことにして、リビングの一角を子供の勉強スペースにしました。

引っ越しするからと解体し、ビスが紛失してしまって10年以上。主人が適当なビスで組み立てていたのですが、子供が使うにはグラグラして危ないので、メーカーに問い合わせ、デスクの図をファックスして送っていただくことができました。
駄目もとで問い合わせをしたのにとても親切で嬉しかったです(*^_^*)
お陰で本来のデスクとして使うことができるようになりました。

長男ばかり、ランドセルにデスクに・・・と入学準備され、ちょっと不満な次男は「僕のこれ何時くるの?」とデスクを指さすので、これもまた私が学生時代に使っていたテーブルを隣に組立ててあげると単純な次男は大満足!
ただ、何もすることがないので、トーマスの本を見ているか、腰掛けています(^_^;)

目が悪くなってはいけないので、デスクスタンドだけ2人に購入してあげました。
しっかり、勉強ができると良いな・・・と思います。

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)