大河内泰代 自己紹介へ

緑のじゅうたん

2009/07/01(水) 大河内泰代日々の事
 
我が家の庭は、空き地か?と思うほど草がいっぱい生えていました。

抜いても抜いても草は知らないうちに生えてきるので、見ないふりをしていましたが、先週の火曜日に芝を入手したので、木曜日に芝を張ることに決まりました。

火曜日と水曜日の夕方は草取りに励みましたが、思っていたより沢山生えていて、抜いても抜いても草がいっぱいで手に負えませんでした。
そこでヤケになり、表面をみんな土ごと取って裏庭まで一輪車で数回運びひと山できました。とりあえず、見た目は草もなくなったので、私の中では満足して、木曜日の朝・・・

7時半にトラックがブ?ンとやって来たのは左官屋さんの熊ちゃんです。木曜日は仕事で手伝えないと言われていましたが、仕事を延期して手伝いに来てくれました。

まずは、草のない庭を褒めてもらおうとアピールしましたが、「草なんか取らんで良かったに?!土を出さなあかんぞ!」と言われ、ショック(>_<)

土をトラック1車出すぞ!と熊ちゃんと2人で土を掘り、一輪車でトラックへ運びました。
転圧機で平らにして、今度は砂を一輪車で運び入れ、均等にして、また転圧機で平らにして、そこでやっと芝を置くことができました。

芝を置き始めると、主人が帰って来て、3人で芝を置き、お昼休憩。
お昼ご飯を食べ、ひと休みをして、仕上げに目土を入れて水をまき完成です。

熊ちゃんに褒めてもらいながら、励ましてもらいながら作業したので、最後までがんばれました(*^_^*)

もちろん翌日から数日間、体中カキコキという感じで筋肉痛でした。

熊ちゃん!ありがとうございました(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)