大河内泰代 自己紹介へ

家族旅行

2009/07/29(水) 大河内泰代日々の事

25日(土)・26日(日)と毎年恒例の富士急ハイランドへ家族旅行に行ってきました(*^_^*)

4月に配られた年間予定では幼稚園の夏休みが25日からだったので、仕方がなく初めての土曜日&日曜日の旅行でした。

高速料金千円の効果もあってか、夏休み中の休日だからか、今まで見たことがないくらい人がいっぱいでした。

いつもは乗り物に並ばなくても乗れますが、少し閑散としていて寂しい感じですが、アルバイトの人なども多く、にぎやかでいつもと違って良かったです。

今年もトーマス好きの子どものために、隣接するオフィシャルホテル(ハイランドリゾートホテル)のちょっと高いですがトーマスの部屋へ泊まりました。
このホテルに泊まると、富士急ハイランドへの入場は無料なんですよ(*^_^*)
フリーパスを買うほど乗らないので、助かっています (*^_^*)

4年続けての富士急ハイランドは絶叫系のアトラクションは増えているようですが、子どものアトラクションに変化はないので・・・チョット飽きてきました(^_^;)

富士急ハイランドは、事故防止の為、悪天候だと絶叫系のアトラクションは運休するんですよ。風が強かったので、FUJIYAMAは運休していました。
他の絶叫系のアトラクションは運転していたので、悲鳴がいたるところで聞こえていましたよ(>_<)

東海地方とは違い梅雨明けもしているからか、運が良かったのか・・・日曜日はとてもお天気が良く、『夏』らしくカラッとしていて気持ちよかったです(*^_^*)

画像は富士急ハイランドから富士山を撮った写真です(*^_^*)
ついつい写真を撮ることを忘れちゃうので、良い写真がないのが残念です(>_<)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)