大河内泰代 自己紹介へ

ミニチュアパフェ

2009/08/05(水) 大河内泰代日々の事

先日、夏休みを持て余している長男を連れて、クラフトハート トーカイ(旧手芸センタートーカイ)というお店に行ってきました。

材料費込みで500円でミニチュアパフェの作り方を指導してくれます。

最初に、パフェの容器の中の部分にビーズを入れるか、カラーソースを入れるかを選び、シリコンボンドにシボリ口を付けて絞り出します。
子どもには固いので教えてくれたお姉さんと一緒に絞りました。

次にデコレーションです。
20種類くらいのイチゴやバナナ・キウイフルーツなどから好きな物を選び、慎重にピンセットでデコレーションします。
これが結構楽しかったようです(*^_^*)

1個15分くらいで完成しました。

長男は2種類作り、ひとつをおばあちゃんにプレゼントにし、もうひとつを家に飾ってあります。

お店のお姉さん曰く、「女の子はデコレーションする時にホイップの上に置かないで埋め込んでしまうから、女の子より男の子の方が向いてるかも(*^_^*)」と褒めてもらい満面の笑みの長男。
「もうひとつ作る?」とだだをこねる長男をなだめて、家で作るように材料を一式購入して帰って来ました。

私はひいき目で見てしまうけど、初めてにしてはなかなかの出来です(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)