共和ダイアリー

大河内泰代 自己紹介へ

シルバーウィークは大忙し(^_^;)

2009/09/30(水) 大河内泰代日々の事

19日(土)は初めての小学校の運動会でした。
幼稚園の運動会に比べるとトラックが大きいので息子を捜すのが大変で、ビデオのズームを使って探しながら見ていました。
何よりも選手リレーのメンバーに選ばれたことが嬉しくて仕方がなかったのですが、お天気が良かったので一番最後の種目であるリレーの時にはスタミナ切れ(^_^;)という感じでしたが、転ばないで頑張って走ることが出来たからホッとしました(*^_^*)

20日(日)は大学時代の友人が滋賀から遊びに来てくれました。
坂下の椛の湖で「そばの花まつり」をやっていたので行き、折角だからと「きりら坂下」のかけそばを並んで購入し、画像を見ていただいても分かると思いますが、辺り一面満開のそばの花を見ながら食べました。とても暑い日だったので息子は「冷たいそば(ざるそば)の方が良かった」と言うので、「お母さんも」と言って食べました。
あまりに暑かったので、椛の湖オートキャンプ場へ移動し、広場で遊んで帰ってきました(*^_^*)

21日(月)は主人の実家へお彼岸だったのでお墓参りに行ってきました。

22日(火)はさすがにダウン!1日中ダラダラと過ごしました。

23日(祝)は幼稚園の運動会でした。
幼稚園の運動会はとにかくカワイイ!!競争心のない感じが癒してくれます(*^_^*)
幼稚園の運動会の競技の中で子ども達が一生懸命応援してくれるので盛り上がるのは、父兄の綱引き&中学生以上のリレーです。
近年、お父さんの出場率が高く、特にリレーでは女性は何とかお願いしても4名しかいませんでした。
「こんな所で転んだりしたらお父さん達の目が怖くて出られないよね(^_^;)」と話しながら見ていました。

こんなに忙しかった連休は初めてです(>_<)

ちなみに、「シルバーウィーク」とは、春の大型連休である「ゴールデンウィーク」との対比で、秋の大型連休をさす言葉であり、「敬老の日」の有無は関係ないそうです。


工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

記事一覧|2009年9月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ