大河内泰代 自己紹介へ

秋はイベントで大忙し(*^_^*)

2009/10/14(水) 大河内泰代日々の事

11日は本社のある坂下の花馬祭りでした。

前日の10日は子供会の獅子舞で坂下の町内をまわり、夜は季節はずれですが恒例の花火大会でした。

子ども達は子供会でいただいたお弁当を持って近所のお友達の家に遊びに行っていたので、主人と寒かったので家の中から窓越しに花火を見ていました。

当日は、主人は商工会の御神輿へ、私と長男は「夢と希望の宮さん参り」の稚児行列に参加しました。
道の駅「きりら坂下」を出発し坂下神社まで花串を乗せた山車を引いて坂下神社まで行列し、最後にみんなで参拝し、お札をいただいて帰って来ました。
花串は15時から坂下駅で配ったそうです。

さて、来週は木point(東濃地域木材流通センター)主催の「わくわく住宅フェア」が開催されます。楽しそうなので子どもと行ってみようかな・・・と思っています。

再来週は、中津川市の東美濃ふれあいセンターにて「ふるさとじまん祭 菓子まつり」が開催されます。中津川市は和菓子の有名なお店が沢山ありますが、住んでいても自分で買って食べることがないので、お値打ちに買えるこの機会に是非堪能できればと思っています。

インフルエンザが流行っていますが、機会があれば子どもと一緒に参加したいと思っています。

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)