大河内泰代 自己紹介へ

玄関の模様替え

2009/10/28(水) 大河内泰代日々の事
 
先日、玄関をカブトムシの水槽置場からハロウィーンに模様替えしました。

何だか辺り一面汚いカブトムシの水槽。
子どもが交換できるようにと昆虫ゼリーとゴミ箱代わりの小さなバケツを水槽の隣に置いていたのですが、交換する時に昆虫マットがパラパラこぼれて汚いです(>_<)
珪藻土の壁には、おしっこなのかゼリーをあける時にとんだのか・・・跡が拭いても汚れが落ちません(>_<)

さすがに我慢も限界で、カブトムシの水槽を下に降ろし隅へ移動しました。
これも問題で、子どもの目線になくなると意識しなくなってしまったようで、昆虫ゼリーがなくなっても気にならない様子(^_^;)

飾り棚を次男と片付けて、地袋の中にしまってあったカボチャ型の鉢カバー?を出してみました。数年前に花屋さんで購入したものですが、飾る花がないのでカボチャだけでは、寂しい感じだったので、31日にあるハロウィーンパーティー用に購入した息子達の帽子をかぶせてみました。
その横にパーティー用のマント、ビニール製のステッキ、カナダのお友達が送ってくれたバック、マスコットを飾ってみました。

ハロウィーンが終わったら、今年こそはクリスマスツリーを購入し、可愛いらしいクリスマスの飾り付けを考えたいです。

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)