元スタッフ 自己紹介

今年の抱負

2010/01/09(土) 日々の事

 弊社のウェブサイトをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 今年も家づくりに関することからどうでもいい話まで幅広く記していきますのでお時間のあるときにでもご覧頂けましたら幸いです。

 さて、今年の個人的な抱負ですが「共和の家のコダワリを徹底追及する」です。

私たちはお客様がどんな時に家づくりに満足するか?を自問自答し続けています。もちろん答えは一つではなくこれが正解というものもないと思います。しかし我々造り手が意識しているといないでは大きな違いが生じてくると思います。

私の出した一つの答えは、「お客様が満足される理由の一つにお客様自身が決断した事を後に自己評価できる時」です。

具体的には、数ある工法、構造、断熱の方法、依頼先の中から共和木材に決断していただいた事を、5年後10年後または20年後以降ずっと「共和の家に決めて良かった」とご自身の決断を振り返って評価していただけるようにしたい、という事です。

ここ数年友人たちが出産ラッシュで私自身小さい子供と会ったり遊ぶ機会が結構増えました。小さな子供でも迷った末に自分の決めたことがうまくいったときはとても満足げにしているのを見ると根本的には私たち大人も子供も一緒なんだな、なんて思ったのがきっかけです。

「共和の家に決めて良かった」と思っていただくには「共和木材のコダワリを徹底的に追求する」つまり断トツでオンリーワンになる必要があると感じているので今年の抱負としました。

今年の共和木材にも是非ご期待ください。


工務店がつくる外断熱「共和の家」
  名古屋営業所 田口雅彦

1ページ (全3ページ中)