小幡佳代 自己紹介へ

下呂市にて

2010/04/22(木) 日々の事小幡佳代

先日、下呂市へ行ってきました。お天気も良く、桜も満開でした。

下呂へ行くと必ずすることがあります。それは、「ゆあみ屋」で「温玉ソフト」を食べながら、足湯に浸かること(^-^)
カップにコーンフレーク・ソフトクリーム・温玉が入っているので、混ぜて食べるのですが・・・どういう訳か、誰に話しても「別に食べたくない」とか「気持ち悪い」と不評(^_^;)でも、実際食べてくれた人には好評でしたよ♪

今回は、「緑の館」にも行く事が出来ました。以前下呂市のお客様からリーフレットを貰い、「天皇・皇后両陛下が飛騨市にお越しの際にコーヒーをお出しした店」という事で、行ってみたかった喫茶店です。
定番(?)のアイスコーヒーとチーズケーキを頼みましたが、次回は何にしよう?と思ってしまう程、メニューが豊富でした。ケーキも濃厚で美味しかったので、ぜひまた行きたいのですが、さて次回はいつ行けるのか(?_?)
そして、聞いてはいましたが、店内には壁掛け時計がギッシリ!!落ち着いたアンティーク調でとても雰囲気の良いお店でした。

百聞は一見にしかず!!下呂に行った際はぜひ、お立ち寄り下さい(^_^)/~



工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)

1ページ (全5ページ中)