大河内泰代 自己紹介へ

東山動物園へ行ってきました(*^_^*)

2010/04/28(水) 大河内泰代日々の事
 
日曜日はお天気が良かったので東山動物園へ行ってきました(*^_^*)

主人は仕事だったので、息子二人を連れて藤が丘駅で降ろしてもらい、地下鉄東山線で東山公園駅まで乗っていきました。

本社前にはJR坂下駅がありますが、自動車で移動することがほとんどで、電車は見るけど乗ることがないので子ども達は大喜びでした(*^_^*)

突然土曜日の夜に思いついたので、おにぎりは持参し、スーパーでお茶と唐揚げを購入し、動物園へ行きました。
すぐにお昼の時間だったので、荷物を減らす為にもお弁当を食べ、それから出発です。

入口でもらったスタンプラリーをしながら園内をお散歩?というか早歩き?
長男はスタンプラリーに夢中で、次男は早く遊園地に行きたくて、動物は見なくても良いのかしら・・・?
という感じでとりあえず、半分くらいまわり、18日にオープンしたばかりのゾウガメ舎でゾウガメを見てから遊園地へ!

長男はなかなか乗り物に乗れない性格。次男はとりあえず全部乗りたい性格。
二人の子どもの意見を聞きながら乗り物に乗り、遊園地で遊べる年になったんだな?と思いながら三人で楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

最後に主人も合流し、13日にリニューアルオープンしたばかりで話題のニホンザル舎を見て帰って来ました。
残念ながらカッパちゃんは発見できませんでした(>_<)

息子たちは、「ゴールデンウィークにもまた行きたいね(*^_^*)」と言うほど楽しかったようです(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)