小幡佳代 自己紹介へ

趣味の1つ

2010/06/10(木) 日々の事小幡佳代

 3月中旬からニョキニョキと伸びてきた「オリヅルラン」と「香り蘭」のランナーを小さな容器に植えたところ、こちらも順調に成長しています。
 土に乗せてしばらくは、色があせたり、クッタリしたり・・・大丈夫かな?と心配していると、鮮やかな緑色に戻ります。その頃には、根が張りチョットくらい引っ張っても大丈夫(*^_^*)
とりあえず、ペットボトルやお菓子の入っていた容器の底に穴を開けて植えましたが、順調すぎる位の成長に、そろそろ植え替えが必要かも。

今までも、孝子さんや泰代さん、現場監督の大蝶さんに貰ってもらいましたが、まだまだ窓際いっぱいに鉢が占領しています(^_^;)皆様お邪魔でしょうか???
そういえば、大蝶さんが持ってきてくれた「サボテン」丸くなるはずなのに・・・(*_*)これも植え替えが必要ですね。

もともとは頂き物の鉢植えが沢山あり、せっかく頂いたのだから枯らさないように!!となかば義務のように育てていたのですが、いつの間にか趣味の1つになっていました。来客も多いので、玄関にお花を植えたりするのが楽しみです。綺麗に咲くと、皆が褒めてくれますしね♪

お越しの際は、ぜひご覧下さい。(とはいえ、まだ咲いてるし・・・と植え替える踏ん切りがつかず哀れな状態の時もありますが・・・)



工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)

1ページ (全5ページ中)