小幡佳代 自己紹介へ

一世を風靡した

2010/07/22(木) 日々の事小幡佳代

風太君ブームから随分立ちましたが、レッサーパンダを見に長野市茶臼山動物園に行ってきました。レッサーパンダ舎はエアコンが効き、とても快適でした。

頭上に橋が架けてあり、手の届きそうな所を歩いて行きます。シャッターチャンス!!と思っても、撮ってみるとしっぽだけ・・・動き回りなかなか良い写真が撮れずにいると、1匹だけ「撮れよ」と言わんばかりにカメラ目線でポーズを決めてくれる子がいたので、助かりました(*^_^*)

意外にも楽しかったのは、オラウータンです。1頭は頭にタオルを掛けてハンモックで寝ていて、その格好もなかなか(^_^;)
もう1頭は、オリの隙間から反動を付けて布を渡してきます。受け取って返そうとすると知らん顔をしたり、急に引っ張ってみたり。力加減も分かっていて、からかわれている感じです(*^_^*)写真を撮り忘れたので帰りに寄ってみたのですが、飼育係の人が掃除をしていて、もういませんでした・・・

お天気に恵まれすぎて暑かったのですが・・・満喫することが出来ました♪

夏の長野県はオススメです。ちょっと遠いですが、体感ハウスにご宿泊予定のお客様は、ぜひ足を伸ばしてみて下さい。



工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)

1ページ (全5ページ中)