元スタッフ 自己紹介

夏の体感ハウス

2010/08/13(金) 体感ハウス

毎日暑い日が続いておりましたが、愛知県のY様が昨日「住み心地宿泊体感ハウス」にご宿泊された日に限って台風の影響で涼しい!?気候となってしまいました・・・

それでもY様ご夫妻は「快適でした?」と「共和の家」の住み心地の良さを多少なりとも実感していただけたようで私もホッとしました。Y様ありがとうございました。

そして本日の午後には岐阜県のI様が2回目の体感ハウス見学にお越しくださいました。
「無垢の木が良いな?」「やっぱり自然素材にこだわりたい」とのこと。

納得いくまで何度でも足を運んでくださいね。

私はあえて体感ハウスでは営業的なトークはしません。場合によっては「こいつ商売気が無いな」なんて思われるかもしれませんが「住み心地宿泊体感ハウス」を見学したり、宿泊体感されて自分たちの目指す家造りの方向性の地固めをしていただきたいからです。

そこには建物や建築の説明は必要かもしれませんがそれ以上の言葉は要らないからです。

誰かに薦められたから、本に良いと書いてあったから、ではなく自分たちが「良いな」を感じる家や依頼先を自分たちの感性で決断する日が必ず来ますからね。

そしてたとえ依頼先が共和木材でなくても巷に溢れるインチキ住宅を選択することが無ければ共和の「住み心地宿泊体感ハウス」へ足を運んでいただいた甲斐があるかと思います。


外断熱でつくる省エネ・耐震住宅「共和の家」
  名古屋営業所 営業・田口雅彦

1ページ (全3ページ中)