糸魚川貞人 自己紹介へ

保育園夏祭り

2010/08/29(日) 糸魚川貞人日々の事
 
昨日、息子2人が通う坂下保育園の夏祭りが開催されました。

今年から任期2年の保育園役員になったため、夏祭りの企画等の打合せを数回行ってきました。

夏祭りといっても出店を出したりはしません。

子供たちに工作をしてもらったり、遊んでもらったりするものです。

その中でもメインは『ダンボール迷路』です。

遊戯室一面にダンボールで迷路を作ります。

朝7時に集合し、昨年からの役員の方とダンボールを並べながらどういう物を作るか打合せして、いざ製作に掛り14時頃にようやく完成。

一旦自宅に帰り、15時に再度集合。

15時30分から夏祭り開始。

ダンボール迷路や工作に子供たちは夢中になり、沢山の笑顔が見られました。

中にはダンボール迷路で迷ってしまい泣き出す子や、いつまでも出てこない子もいました。

その後夕食を採り、ダンスタイム。

男性役員はその間に花火の用意をし、ダンス終了後に花火大会です。

花火終了で夏祭りも終了。

片付けをし、終わったのは20時を過ぎていました。

大変疲れましたが、大成功だったと思います。

何度も仕事が終わってから集まり、深夜まで打合せを行ってきた役員と先生方のおかげで
このようなイベントが開催されていることを役員にならなければ知ることもありませんでした。

役員の方々、先生方本当にお疲れ様でした。


愛知県、岐阜県、三重県、長野県で工務店が造る外断熱SA-SHEの家
本社 (営業・現場) 糸魚川貞人

1ページ (全3ページ中)