元スタッフ 自己紹介

外野席は熱い!

2010/10/23(土) 日々の事

今週の20日(水)にプロ野球セリーグ・クライマックスシリーズのファイナルステージが始まり、読売ジャイアンツと我が中日ドラゴンズとが日本シリーズ出場を掛けて対戦しています。大事な初戦に私もナゴヤドームに中日ドラゴンズの応援に地元の友人4人と行って来ました。

入場の列に並んでいるとポンと肩を叩かれ振り返ってみるとそこには福井県に住む友人が立っていました。
私「わざわざ福井から来たの?」
友人「当たり前やろ!日本シリーズがかかった大事な初戦やぞ!」
とのこと、選手以上に気合が入っている様子・・・ともあれ偶然の再会に喜び

席は外野席です。理由は、グランドは遠いですが応援が熱い!
試合は1回の裏からドラゴンズの猛攻で一挙4得点。途中追加点を加えて5−0の完封勝利!

やっぱりスポーツでも音楽でもなんでも生に限りますね!

知らないおじさんと一緒にガッツポーズしたり、知らないおばさんと抱き合って喜んだり、知らないお兄さんと野次を飛ばしたり、知らないみんなと万歳三唱したりと外野席は非日常が味わえますので是非皆さんもドラゴンズの応援に外野席に行きましょう!

さあ、今日勝てば日本シリーズです。燃えろドラゴンズ?♪


工務店がつくる省エネ・耐震住宅「共和の家」
  (名古屋営業所)営業 田口雅彦

1ページ (全4ページ中)