坂井田環作 自己紹介へ

上棟・見学会そして検査

2010/11/02(火) 上棟坂井田環作
 
先週の土曜日は、台風14号が接近する中、阿久比町のK様邸の上棟式及び贈呈式を、何の災害も無く無事終えることが出来、本当にあり難く思っています。
これから造作工事が始まりますが、完成まで安全かつ万全を持ちまして「いい家を造る」ことをK様にお約束しました。

日曜日は緑区のS様のご好意により、構造見学会を行いました。
今回は、長期優良住宅の初めての物件ということで、設計を担当させていただいた経緯もあり、説明にも熱が入り私なりに斉一パイ、色々とお話をさせていただきました。
こらからの家造りの参考に少しでもなればと思います。
お客様には、お忙しい中ご来場いただきありがとうございました。
スタッフの皆な、お疲れさまでした。
会場をご提供いただきましたS様には心から御礼申しあげます、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして今日は豊川市のT様の造作検査を実施しました。
どんな出来栄えか楽しみにして現場へ向かいましたが、今回も弊社が一番信頼のおける安藤大工さんの仕事ぶり、さすがに良い仕事をしてくれました。
設計図通りに作ることは勿論ですが、設計図に表現出来ない部分も事前に察知し繊細に丁寧に納まりを考える力は、まさに「匠の技」といつも感心します。
随所に安藤大工さんの誠実で真面目な性格が生かされています。

今回も少しの傷の手直しをお願いして検査は終了しました。
次回の竣工検査が今から楽しみです。

        工務店が建てる外断熱「共和の家
             設計 坂井田環作

1ページ (全4ページ中)