元スタッフ 自己紹介

不安な体感ハウス!?

2010/11/27(土) 体感ハウス

いよいよ寒くなってきました。
住み心地体感ハウス』の宿泊体感予約も来年一月分まで予約が埋まりつつあります。
最近体感ハウスに宿泊されるお客様や宿泊を計画しているお客様からよくお聞きするのですが下記のお話しです。

お話し?「無料で宿泊体感できるなんて、なんか怪しいそうだった・・・笑」

お話し?「宿泊体感までさせてもらうとなると共和さんで建てることを決めてからじゃないと失礼にあたるかと・・・」

お話し?「後から営業攻勢を仕掛けてくるのでは・・・」

お話し?「冬は雪がたくさん降ってたどり着けないのでは・・・」

などなど、やはり不安は付いて回るご様子。
下記に回答させて頂きます。

回答? 確かに怪しいかも!?というのは冗談で、弊社のこだわりである「住み心地」は見学だけでは伝わりにくいお家の中の温熱環境を感じて頂くには泊まっていただくのが一番分かりやすいとの思惑からです。もちろん自信があるからというのもあります!

回答? もちろん弊社に決めて頂ければ嬉しいですが、やはり色々な相性を大切にして頂きたいのも本音です。家づくりにおいて大切なのは住み心地であることに気付いて頂けるだけで本望です。ちょっとカッコつけすぎかもしれませんが本当のことです。

回答? 共和木材随一の草食系男子の私が営業攻勢をかける!?ありえないですね?
大河内常務と糸魚川(貞)君は肉食獣なので気を付けてください(笑)
家づくりは誰かに急かされてするものではなく自分たちで自分たちのペースで進めていくものですよ(急かす業者ほど自分本位だと思います)。

回答? 雪がたくさん降ることもあるかもしれません(数年に一度の割合)。お車でお越しのお客様は念のため冬用タイヤに履き替えて頂ければベターですが道路状況などは随時お知らせできますのでお気軽にお問合せください。

家づくりに心配や不安は切っても切れない要素だと思います。だからこそ3つの相性「構造・断熱・依頼先」を大切にしてください。

外断熱でつくる省エネ・耐震住宅「共和の家」
  名古屋営業所 営業・田口雅彦

1ページ (全4ページ中)