大河内建詞 自己紹介へ

7年目点検

2011/05/16(月) 点検・清掃大河内建詞

今日、長野県大桑村のK様邸へ7年点検に行って来ました。
現在、一年のうち半分を大桑村で暮らされ、残り半分は大阪で暮らされていますK様。

点検内容は、外廻りの外観チェックから始まり、室内の床、壁、天井、建具の調整、換気装置の点検・清掃、床下の点検等とチェックリストに基づいての点検です。
後は、お施主様へのヒアリングで気になる点や不具合等を教えて頂き、調整・修理をします。

今回K様邸での異常は、屋根の瓦に取り付けてある「雪止め金具」がズレのみでしたが、K様に「他に気になるところはありませんか?」と伺ったところ「キチッと造ってくれているので、何も無いですよ。」と嬉しいお言葉を頂きました。
雪止め金具の補修は、今回屋根に届くハシゴが無かったので後日直しに伺います。
今年の冬は、例年に比べ雪が多かったので、そのせいでズレたのかもしれません。


この定期点検は、安心して住んで頂く為に行っていますが、どのお施主様も非常に喜んで下さいます。
「共和で建てたお家は、共和でお守りをする。」を今後も続けていきます。


そんなアフターメンテナンスの話しや、気になる事の話しが色々聞ける見学会を2週連続で開催させて頂きます。詳しくは『イベント情報』をご覧下さい。

残念ながら岡崎会場は、予約受付を終了しましたが、中津側会場はまだ空きがございます。
この機会に是非、お申し込み下さい。スタッフ一同お待ちしております。


工務店が造る外断熱「共和の家」
 名古屋営業所 大河内建詞

1ページ (全4ページ中)