元スタッフ 自己紹介

k様邸構造見学会の見所

2011/06/18(土) 現場での出来事
一週間後に迫りました名古屋市K様邸の「外断熱・構造見学会」の見所について少し触れさせて頂きたいと思います。

ポイントとしては2つあります。

一つが、外断熱(外張り断熱)の仕組みを実際に見て納得できること。
もう一つは、無垢の木オンリーの構造体を確かめることです。

外断熱といえども様々です。共和の家では完全外断熱といって基礎、壁、屋根と全てにおいて外から断熱しています。熱の漏れる、隙間風が通る道など一切ありません。
また、製材工場を持つ強みから自社で木造住宅の要である土台、柱、梁、桁などの構造材を照ってした品質管理に基に共和の家へ提供しております。

さらに隠れたもう一つのポイントとしては、他社と比較して納得して頂くということでしょうか。
是非、実際の建物を見比べて頂けることをお勧めします。

おかげさまで午後の部は予約受付終了となりましたが、午前の部はまだ空きがございますのでご予約お待ちしております。

体感ハウスのプチリニューアルも予定より早く完了しました。これからの季節は「SA-SHEの家」を体感するにはもってこいの蒸し暑くて寝苦しい時期です。こちらも合わせてご体感頂けますようお勧めさせて頂きます。


外断熱でつくる「共和の家」
 名古屋営業所 田口雅彦
 

1ページ (全4ページ中)