共和ダイアリー

大河内建詞 自己紹介へ

建て前実演inふるさとじまん祭

2011/10/31(月) イベント大河内建詞
週末の28日(金)?30日(日)の3日間、中津川市内で秋の恒例イベントの『ふるさとじまん祭』が開催されました。
元々は、「菓子まつり」として始まったイベントですが、今では中津川市の様々の団体が集まり「ふるさとじまん祭」となり、毎年この時期に開催されています。

私もこのイベントに、中津川市産直住宅振興会の実行委員として3日間参加しました。
今年は、外会場で展示スペースを広めにもらい、国産材100%、延べ床面積32坪2階建ての建物を建て前実演し、その建物を入札販売致しました。
また、29日(土)には、地元出身で元NHKアナウンサーの草野満代さんをお招きしてトークショーも開催し、草野さんにも参加してもらい模擬上棟式や餅投げも行い大盛況でした。

来場したお客さんの中には、家造りを考えている方も大勢みえて、建て前実演した建物をじっくりと見学し、スタッフの話しを熱心に聞いてみえでした。


弊社でも建築した住宅は、産直住宅として大黒柱の贈呈を行い、上棟式にはその目録の贈呈式を行って、お客様には非常に好評頂いております。
木の家はやっぱり良いですね。

ちなみに、この建て前実演した構造体は、愛知県内にお住まいの方が落札されました。


新換気SA−SHE「共和の家」
名古屋営業所 大河内建詞
 

記事一覧|2011年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ