小幡佳代 自己紹介へ

韓国旅行2

2011/11/03(木) 日々の事小幡佳代
前回に引き続き、食べ物ばかりですみません(*^_^*)

写真上は、カムジャタン・下はソルロンタンです。滞在期間中、キムチ以外の辛い食事は、カムジャタンだけで、他は健康に良さそうな優しい味の物ばかりでした。

ソルロンタンが食べたい!!と近くのお店に行ってみると・・・「あっ昨日大杉漣さん(おそらくご本人)が並んでたお店だ!!有名なのかな?」と言いながらも、並ぶことなく入れました。翌朝は長蛇の列でしたけど(^_^;)

店内は清潔で対応も良かったです。そして、牛肉が入っているのに、意外にさっぱりと美味しかった♪ガイドブックの「朝食にオススメ」を疑っていましたが、食べてみると「なるほど?」と納得です。ちょうど食べ終わる頃に、レモン味のお茶を出してくれて、お口爽やかヽ(´∀`。)ノこれも美味しかった♪♪
そうそう毎食食べていたキムチですが、私と友人はここのが一番好みでした。

帰国して、見たことのある制服だなぁ?と思ったのを思い出して調べてみると、以前見ていた韓ドラ「華麗なる遺産」の舞台でした。チェーン店なので、店舗は違うようですが(^_^)

次回は、も?韓国旅行編ですが、食べ物からは離れます。離れられるかな(*^_^*)



工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)
 

1ページ (全4ページ中)