小幡佳代 自己紹介へ

韓国旅行 3

2011/11/10(木) 日々の事小幡佳代

韓国旅行は、美味しい物が食べたい!!だけでは勿論なく、マッサージや化粧品の購入も目的の1つです。レートの関係で、日本よりとっても安い♪

今回は、カタツムリのゲルパックをメインにウン十枚、大人買いしてきました(o´∀`o)
 よくオススメされたのがトクエビ・・・。「トクエビ?」と聞き返せば、「そう、トクエビ。ボトックス効果があるから?」と色々教えてくれますが・・・何かは分からず、「特別なエビで伊勢エビか?」なんて言っていたのですが・・・
あまりにも各店でオススメしてくれるので、次第に気になってきて、しつこく聞いてみると「毒ヘビ」の事でした!!ちなみに帰国して泰代さんにこの話をすると、「特売のエビかも」と言っておりました(*^_^*)

 店頭で日本語レッスンして、そのお姉さんは完璧な「毒ヘビ」の発音をマスターしていました。結局「良いところ突いてくるね?」と言う接客で、購入(*´v`*)効果の程は・・・まだ?

 効果覿面なのは、カタツムリのゲルパックです。翌日のお化粧のノリが違う!!
店員さんによって「そのまま、寝て良いよ」と「1時間位で取ってね」と意見が割れたので、何とも言えませんが・・・
私の使用感としては、断然貼ったまま寝るべき(^-^)とはいえ、夜中にはがしてクリームを塗るので、実質4時間位でしょうか。見た目は微妙だし、寝相の悪い人にはお勧め出来ませんが・・・)

これから韓国へ旅立つ方は、ぜひ「カタツムリ」と「毒ヘビ」化粧品をチェックしてみて下さい。



工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)

1ページ (全4ページ中)