共和ダイアリー

小幡佳代 自己紹介へ

ふるさとじまん祭

2012/10/31(水) 小幡佳代

 先週の26()~28()まで、岐阜県中津川市の「東美濃ふれあいセンター」で開催された「ふるさとじまん祭」に行って来ました。通称「菓子まつり」です。

 中津川市のお菓子屋さんといえば、『すや』・『川上屋』等が有名ですが、他にも沢山の美味しい和菓子屋さんがあります。

  今の時季だと、やはり「栗きんとん」でしょうか?よく「近くにお店があって良いね」と言われますが、自分で買って食べることは・・・ないです(^_^;)もちろん美味しいのですが、高いので(*^_^*)

 そんなお菓子も、このお祭りでは2割引き以上で購入できます。しかも、お祭り限定商品もあり地方発送も安く出来るので、ヤマト運輸さんのブースまで長蛇の列でした(>_<)

 私は昨年売り切れで買えなかった『仁太郎』の「栗おこげ」と、『新杵堂』の「ロールケーキ」・「冷やしアイスパン」を購入しました,。・:*:・゚’☆,。・:*:(´∀`○),。・:*:・゚’☆,。・:*:

明らかに買い過ぎです・・・そして、食べ過ぎです・・・でも、美味しかったです♪

 他にも、工芸菓子(右の写真はポスターに使用された物です)の展示やぜんざいの無料配布、建前実演・もち投げ(←これが本題でした!私は仕事で行ったんです!!)等々、催し物も豊富です。

 まだお越し頂いたことのない方は、来年はぜひご来場下さい。その際は、産直住宅のブースにもお立ち寄り下さいね。

 

工務店が造る外断熱「共和の家」

                                                  (事務 小幡 佳代)      

記事一覧|2012年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ