大河内建詞 自己紹介へ

北名古屋市、完成見学会

2013/04/28(日) イベント大河内建詞

本日、北名古屋市のK様邸で完成見学会を開催させて頂きました。
見学会の開催を快諾頂きましたK様、本当にありがとうございました。

また、GWの最中にもかかわらず、見学会にご参加頂きましたお客様方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の完成見学会、ご参加頂いたほとんどの方が玄関に入って来た時の第一声が「木の香りがすごい!」でした。
我々スタッフにとって、この香りは当たり前なんですが他所とはどうも違うようです。
確かに私も以前、有名芸能人を起用し毎日の様にテレビCMをしています、某プレハブメーカーのモデルハウスを見学した時に、ただただ無機質な建材の臭いしかせず、不快な違和感を覚えたのを思い出しました。

まあ、モデルハウスを見学する前に、その工場を見学して「こんなのは、家造りじゃない!」と感じていたので、余計にそう思えたのかもしれませんが。

それでも今日お越しの数組のお客様からうかがったのが「とにかく、ハウスメーカーで建てないのだけは、決めました。」でした。


自分の家に『住み心地』を強く求める方ほど、様々な展示場に行ったり、見学会に参加すればするほど、ハウスメーカーでは無理なのが解ると思います。

とは言え、今回の見学会もそんな堅苦しい話しは少なく、楽しいお話しで盛り上がりました。私もいつもの如く、しゃべりすぎで少しアゴが怠いです(笑)
また『共和の見学会』常連のお客様からは、「そろそろウチもお願いします。」とプラン依頼も戴き、実りある見学会でした。

次回も完成見学会の開催を予定していますが、時期はまだ未定です。
どうぞ、ご期待下さい。

 

 本物の木が香る「共和の家」
  名古屋営業所 大河内建詞 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)