大河内建詞 自己紹介へ

今週末は「ふるさとじまん祭」

2014/10/20(月) イベント大河内建詞

毎年、10月末に行われます「中山道中津川ふるさとじまん祭」が今週末に24日(金)~26日(日)の日程で開催されます。

私も中津川市産直住宅振興会のメンバーとして、「東濃檜のじまん展・建て前実演」に参加します。
建前実演は25日(土)の予定で、実際に外会場で朝から実演を行います。

ずいぶん前からふるさとじまん祭には、産直PRで参加していたのですが、建前実演自体は、3年前からやり出しました。(上の写真は、3年前の写真です)

ただ、昨年は台風の接近に伴い建前実演は中止でした。
さて、今年の天気はどうでしょうか?

他にもこの産直住宅振興会のブースでは、中津川市の各地域の組合がPR展示をしたり、まな板や無垢の板、木っ端なども販売しております。

「菓子まつり」メインに近いイベントですが、お越しの際は是非、「東濃檜のじまん展・建て前実演」ブースもお立ち寄り下さい。
我々産直ブース単独のもち投げもありますよ。

私は、土曜日以外はずっとブースに詰めていますので、見つけて下さい。
「ブログを見たよ!」って、声をかけて下されば、ひょっとして、何かプレゼントがあるかもしれませんよ~。
(”ひょっとして”なので、あまり期待の無いようお願いします)

「住み心地いちばん 涼温な家」
名古屋営業所 大河内建詞

1ページ (全3ページ中)