大河内建詞 自己紹介へ

予定外!?

2014/11/03(月) 日々の事大河内建詞

今日は、予定外な我が家のワンコのお話です。

昨日仕事から自宅に帰ると、飼っている犬の後ろ足の様子が何だか変な様子。
どちらかの足が上手く動いていない。

嫁に聞いてみると、午前中は息子の野球で留守にしていて、午後からは自分の調子が良くないので寝ていたとの事。
嫁も夕方になって気付いたら、犬が足を引きずっていたと話していました。

朝、私が仕事に出て行くときには、全然そんな様子は無かったのに...

腰でも痛めたのかな?と思いつつも何か変だなと思っていると、深夜には両方の後ろ足が全然動かなくなってしまいました。

(今日は、午前中に事務仕事でもして...)と考えていたのに動物病院行きで予定外。

そして動物病院へ連れて行って診てもらうと、椎間板ヘルニアで症状は重症の部類だと言われました。
恐らく、注射だけでは治らないとの事。
早めに手術をしないと、歩けなくなるだろうと。

おいおい!?
歩けなくなるとなると、それは「犬の介護?」が必要になると?
いくらなんでも、それだけは絶対に避けたい。

手術代も16~20万円程かかると言われ、その出費はさらにもっと大きく予定外。

そもそも我が家の犬は、ペットショップで買えばまあまあの値段がする犬種らしいのですが、知り合いにタダで譲って貰った犬なので、安い犬だと思っていたのに全然安くない!

けれども既に家族の一員なので、動物病院の先生を信じて、二つ返事でお願いしてきました。

我が家へ来てまだ3年の「コンソメ君」、無事に治って元気に走り回れる様になって欲しいものです。

「住み心地いちばん 涼温な家」
 名古屋営業所 大河内建詞

1ページ (全3ページ中)