大河内建詞 自己紹介へ

ネットがサクサク♪

2014/11/10(月) 日々の事大河内建詞

最近、自宅に便利な物を取り付けました。
それは、無線LANの中継器です。

自宅では、インターネットを有線では無く無線LANで使用しています。
無線LANの設置場所は1階のほぼ真ん中あたり、パソコンは2階の部屋の端にあります。

しかし、以前から使用している無線LANが、古くなった為か調子が悪いのか、インターネットをしていると頻繁にエラーが出るので、今年の春頃に無線LANの機器を買い換えました。

購入時、パッケージの表示では「木造3階建てまで使用可」と書いてあったので、「これで良し!快適インターネット生活」なんて思い、いざ接続してみると。

「ん? まあ...前よりかはマシかな?ん?」って程度。

「全然、3階建てなんか無理じゃん(怒)」

スマートフォンも2階の部屋では、Wi-Fiが繋がったり繋がらなかったりで、ストレスを抱えながらのネット生活。

しかし、つい最近に「無線LAN中継器」なんて物がある事を知り、家電量販店で探してみると、6,000円程度で売っていました。

さっそく購入し、説明書を読んで見ると、特別難しい設定は必要なく、ボタンを押してコンセントに差すだけの簡単でコンパクトな代物。

設定を済まし、2階の階段を上がったところのコンセントへ差し込んで、暫くすると...

「おぉーーー!?今まで何だったの?」と言うぐらいの激変で、インターネットのストレスから解放されました。

あのストレスを考えると、6,000円が安く感じられます。

でも良いか悪いか、ネットがサクサクになったおかげで、2階の部屋に引きこもり気味です(笑)


「住み心地いちばん 涼温な家」
  名古屋営業所 大河内建詞

1ページ (全3ページ中)