井戸久義 自己紹介へ

旅先の「一期一会」

2014/11/13(木) その他井戸久義

少し前になりますが、友達夫婦と北海道旅行に行ってきました。レンタカーを借りて行きたいところを廻る旅!今回は道南です。

1泊目がツアーではあまり泊まらない、苫小牧市としました。

ツアーと違い食事は自分たちの食べたい物を食べるわけですが、どこの店が美味しいかは、わかりません。全員お酒を少したしなみますので、とりあえずホテルから少し離れた居酒屋に入りました。地元の方と同席が出来、色々と情報収集したところ、ここならお勧めですよと教えて頂いたところが「四季の味 てらさわ」飲食店街からは少し離れたところでした。

一限の私たちを暖かく迎えてくれた店主「寺沢 正廣」氏でした。

地の魚介類は当たりまえですが、自分の趣味で釣った川魚を開いて唐揚げにして出して頂き、美味しく召し上がることが出来ました。全員気持ちよく食事が出来、「また来たいね」言って店を後にしました。

帰り道に最初の店まで来ると、「てらさわ」を教えてくれた地元の方がいらっしゃったので、お礼を伝え一杯だけ、またお付き合いをしてしまいました。

これが「一期一会」と言われる、気持ちのよい思い出となりました。

苫小牧市で食事をする機会ありましたら「四季の味 てらさわ」がお勧めです。

  

 

営業部 井戸久義

 

1ページ (全3ページ中)